爬虫類専門店DIZZYPOINT東京店では爬虫類(ヘビ・トカゲ・ヤモリ)、カメ、小動物、エキゾチックアニマル、エサなどを販売しています。買い取り、引き取りOK!珍種・希少種も破格・激安で提供!お気軽にお問い合わせ下さい。
皆様こんにちは❗

タイトル通り、
今回は渋カッコ良い❗生体です。
とはいうものの、
あまりブリーディングされず
世界的にあんまりファンが多くは
ないかもしれないパイソン。
それがコイツ❗

■チモールパイソン
小スンダ列島の東端のTimor.
私はパッと見た時Ti amoに見えて
愛してる??????となった島なので
個人的にとても印象深いのですが、
そう。チモールパイソンです。
2m程の細くも太くもなく
お手頃のパイソンですが
独特の柄に、でしゃばらない渋さ。
上品なパイソンと言っても過言ではないのに
その神経質な性格さ故に
あまり飼ってる方もいらっしゃらず・・・

1488267620535

1488267619167


非常にイイ蛇なのですが、
お店では少し高いケージにいるため、
見たい方はスタッフまでお声かけてください。


■エボシカメレオン
烏帽子をかぶったように見えるから
エボシカメレオン。
単純な名前かもしれませんが、
初めて飼うならこのエボシがオススメ。
カメレオンの中でも丈夫でそこそこ
大きさもあるので見応えアリ❗

1488267612790


サングラスメーカーのCMで一躍人気者となった
カメレオンですが
どんな色にも変わると思ってる?
映像ではすぐ色が変化したのですが
実際、エボシは赤や紫には瞬時に
反応出来る種ではないのでご注意。
加工されてるので、ショック、、
とは言わず、実際のカメレオンの
面白いことこの上ナシ❗❗
この一匹のみ在庫してます。


■“スクリーマー”イエローヘッドモニター
Melinusの名に恥じることのない
このイエローヘッドは1977年新種記載された後
その生息分布の狭さゆえに
CITESⅠに提案されたり、
当時はカミンギーの極美個体では!?!?と
噂されたり。
今ではメジャー言ってイイほど
出回ってますが、こちらは中でも
特にキイロが強くハッキリ出る
スクリーマー
金運上がりそうですね
これを手に出来るのは
お1人様のみ❗

1488267615547


ちなみに、初めてスクリーマーと聞いたとき
私は南米産のガンの仲間の
screamerかと思いました。
トランペットみたいな声で鳴くんですよ。



■カールシュミットモニター
カラフルモニター。
喉元はピーチスロート
体は金粉をまぶしたようなイエロー
極めつけの尻尾はコバルトブルー。
なんてお上品なモニターなのかしら。

1488267605765
1488267602641


特徴的なのはなんといっても
目ですね。大きな目❗
人間の気持ちも目で決まりますよね。
格闘と同じ。目で勝負は決まります。

ちなみに目といえば
発情期のゴリラはメスが
主導権握ってるんですよ。
どうやってオスを誘うかって?????
そりゃもう・・・流し目❗❗❗❗❗❗

さてさて、まだありますが、この辺で。。
今日も足を運んで下さった皆様、
ありがとうございました。
専門店に足を運ぶ。
鷺ノ宮駅(さぎのみや)という
ちょっとめんどくさい
距離の最寄り駅ではありますが
命の受け渡しは、絶対
人と人が顔を見て、目を見て、
真剣に生体の良さをアピールして
その生体に惚れたら飼い主へと
ちゃんと手から手へと受け渡す。
それが命であるべきだと思いますが
近年、色んな事が便利になってきましたから。。
ちゃんと足を運んでくださって
マニアックなお話や生体をじっくり
見て下さる方を見ると、
命と向き合うのはこう言う事なんだと
毎回新鮮な気持ちになります。

明日は定休日ですので
お電話繋がりませんが
何かありましたら、
Twitter、Facebook、Instagram等に
ご連絡くださいませ。

ではまた。










爬虫類、ペットのことならDizzyPoint東京へ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
アーカイブ