爬虫類専門店DIZZYPOINT東京店では爬虫類(ヘビ・トカゲ・ヤモリ)、カメ、小動物、エキゾチックアニマル、エサなどを販売しています。買い取り、引き取りOK!珍種・希少種も破格・激安で提供!お気軽にお問い合わせ下さい。

皆様こんにちは

{ボク、入荷中~
1524486156072


ってTwitterに呟きましたが
レオパードゲッコー"ハイイエロー"
クオリティー高いのいますよ✨
今週末28・29・30日のセールでは
安い、と思わず声に出してしまうような
生体もいるはず。

1524486158986

1524486157541


そういえばここ最近
温かくなってきたからでしょうか。
ポトスの成長がラットの赤ちゃん並に早くて
育ち放題伸び放題。
ポトスの良いところは、
途中で切り分けしてもそこから
成長が続くところですよね。
一つの根からこんなになるなんて。生命力って凄い。
私も地に足をつけて、日々根をはるように
1日いちにちを実りあるよう、
大切に生活していきたいです~


■クロコブチズガメ
チズガメのチズって、地図からきたって
説があるそうですが、この顔の模様
ずっと見てても飽きないですよね。
綺麗な黄色だし、模様も幾何学的。
しかもこのコブがチャーミングなチズガメ。
泳ぎも上手いので可愛ですよ✨
 
1524486153109



■ゴツアシドロガメ
当店にもドロガメは軍を抜いて種類が
沢山在庫してます。
こうしてみると本当に様々な形、顔つき、泳ぎ方、
食生活、それぞれ違う産地だからこそ
集めたくなる。
ドロガメの魅力の一つですね。

1524486151815


■アメリカドクトカゲ
この三匹の中に偽物がいます❗️笑っ
大きくなっても偽物のような、
こんな感じの大きさなのは少し助かりますね。
個人的にはメキドク派ですが。。
メキドクのように大きかったら流石に
ちょっとビビるかも。

1524486161963


ドクトカゲ、といっても命を奪う程ではないので、
よっぽど体調が悪く免疫が下がっている時に
噛まれてしまって、アナフィラキシーのような症状が
出ない限りは、痛みと出血程度。
だからといって私たちも油断してる訳では
消してないのですが、、、
経験はお金では買えない財産。
さすが。
うちの新人スタッフ、やりましたよ。
そう。
指でアメドク釣ってました。

1524486163616


どのくらいの痛みか、出血は❓
経験者は語る❗️本人に聞いて見てください笑っ
そんな毒でも人の役に立つのだから、
これは本当に素晴らしい事だと思います。
前のブログにも確か書きましたが、
毒中のエキセンディン-4という成分には
2型糖尿病の全く新しい薬の基礎で、
毒が人を救うのはアメドク以外にも、
コモドドラゴンもそうなんですよね。
興味のある方、特定指定動物ですが
許可をとって飼ってみてはいかがでしょうか。

1524486154440


ではまた。


爬虫類、ペットのことならDizzyPoint東京へ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
アーカイブ