爬虫類専門店DIZZYPOINT東京店では爬虫類(ヘビ・トカゲ・ヤモリ)、カメ、小動物、エキゾチックアニマル、エサなどを販売しています。買い取り、引き取りOK!珍種・希少種も破格・激安で提供!お気軽にお問い合わせ下さい。
夏の風物詩といえばそう。甲虫。

皆様こんにちは。

夏の暑さに負けず、カブトムシで
店内が賑わってきてますが
カブトムシを兜虫というのは
実は正解ではないのだそう。
ちなみにクワガタは鍬形虫。

1530448393377


江戸時代の関東地方では
カブトムシのことを『さいかち』と呼んでいたそうですよ。
子供から大人まで人気のカブトムシ。
現在の日本には4種類存在していますが
世界では約1600種以上と言われています。
いろんなカブトムシがいて、見ているだけでも
わくわくしちゃいますね❗

1530448395292


ちなみにカブトムシ、
自分の体重の約20倍以上のものを
引っ張れるという、怪力を持った生き物。
こんなに小さいけれど
挟まれたら痛いし、
よく動画でも角?で押し上げていたりしていますよね。
すごい!!!!!!

1530448394267


この夏をもっと楽しくさせてくれる
夏のパートナーに、是非
お子様と育ててみてはいかがでしょうか?

ではまた。


爬虫類、ペットのことならDizzyPoint東京へ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
アーカイブ