爬虫類専門店DIZZYPOINT東京店では爬虫類(ヘビ・トカゲ・ヤモリ)、カメ、小動物、エキゾチックアニマル、エサなどを販売しています。買い取り、引き取りOK!珍種・希少種も破格・激安で提供!お気軽にお問い合わせ下さい。
皆様こんにちは

今日は社長がまたこんな本を買ってきましたよ

1583409660337

何冊もあるけど、何冊読んでも興味が深まる
恐竜の不思議。こんな生き物が架空の存在と
思っていた子供の頃、
まさか今、自分が爬虫類やいろんな生き物が
好きになり、実際に飼ったりしてる未来が来るなんて
思ってなかったことでしょうね、、、笑

地球が誕生したのは、今から約46億年と言われています。
宇宙に広がるガスやチリが重力の影響で、
一ヶ所に集まったのが発端といわれていますね。
そして、原始太陽ができ、数千年かけて
微惑星に成長し、これらが衝突し、合体を繰り返すことで
できたいくつかの原始惑星のひとつが、地球。
わたしも理科の授業で習った程度なので
詳しい年月は記憶していませんが、
たしか、原始太陽の誕生から微惑星ができるまでの、時間は
約1000万年。現在の太陽系が形成されるまで
約一億年もの歳月が必要だったと記憶しています。
(違ったらすいません.....)

ちなみに今は一日の長さは24時間ですが、
46億年前の地球が誕生した頃の一日の長さは
なんと5時間だったとか。
そもそも一日の長さは、地球が一回転する長さなので
そう考えると、自転する速度が速かったんですね~
5時間しかなかったらペット達のエサやお掃除だけで
終わりますね、、笑
でも、この、長さは他の惑星で違いもあって
例えば水星。
太陽系惑星の中で一番太陽の近くにある惑星ですが
その距離から推測された自転の周期は約59日、
一回公転する間に一回半しか自転していないので
水星の一日は地球時間の176日なのに、一年は約88日と
摩訶不思議ですね~
そして、みなさん大好きな
恐竜の生きた中生代は三畳紀、ジュラ紀、白亜紀ですが
約一億6000万年以上も地上にいたそうです。
これを聞いただけでもワクワクしちゃいますね❗
何でこんなに恐竜に惹かれちゃうのでしょうか。。
大きさ、その見た目、進化の過程、
様々あるかと思います。私はやっぱり大きさですね。
お店に白亜紀後半に出現した
肉食の獣脚類、ヴェロキラプトルの原寸サイズの
置物がありますが、1、8mしかないラプトルで
大きく感じるし、実際にいたら怖すぎる生き物ですが
この時代ではかなり小型に分類される恐竜なのですから
本当にこの時代は全盛期だったと感じます。。。
1583412340068
↑こちらが当店に置いてあるラプトル。
本当はスピノサウルスを置きたかったのですが
かなり大きすぎた為断念。
この帆をみたり、水中を泳ぐのを想像すると
ホカケトカゲみたい、とか、ついつい
爬虫類に例えちゃいます。笑

じゃあ今回の入荷生体
■アンボンアオジタトカゲ
はなんだと思いますか?
でも、こんな形の恐竜なんて、
想像出来ないですよね笑
こんなに穏やかな性格だし、雑食だし、、、
いるのかな、、、?

1583396679003
1583396680668
63㎝❗大きい子です!
1583396682536

そしてもう一匹。大きい入荷はコチラ

1583397854783

■アフリカウシガエル

1583397857560

かわいい顔ですが重たいです~‼️


ただいま大特価期間中なので、
スーパーお安くしてます。
気になる方は
マスクして消毒して、バッチリな体調で
是非見に来てください‼️


ではまた。









爬虫類、ペットのことならDizzyPoint東京へ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
アーカイブ