爬虫類専門店DIZZYPOINT東京店では爬虫類(ヘビ・トカゲ・ヤモリ)、カメ、小動物、エキゾチックアニマル、エサなどを販売しています。買い取り、引き取りOK!珍種・希少種も破格・激安で提供!お気軽にお問い合わせ下さい。
皆様こんにちは

1654998836380


昨日は21時頃から急にざばーっと
バケツをひっくり返したような雨が降ってきましたね、、、
なぜか私が外にいるときは凄く雨降ってるのに
スタッフの帰り際や社長が
外に出た時には小降りになってて
しばらくして私がまた外に出た瞬間に
ドバッと降ってくるのでこれは
本当にいよいよ雨女としての力が強まったのか・・・なんて。
楽しみにしてることがあるとその当日
よく雨が降るのですが
最近は外に出ただけで、もともと降ってた雨が
強まることが増えた気がします。。。
偶然強くなるにしても
タイミング悪すぎて気分はレイニーブルーです笑
でも雨が降ると喜ぶ子達もいます。
1654996740676
モリアオガエルのメンテをしていたら
色が薄い個体を見つけました
1654996739023
ここまで薄い個体を私は
あまり見たことがなかったので
柄と色の濃い個体を隣に置いて
写真を撮ろうとしたら
おしっこかけられたのでやめました(笑)
比較写真は今度にしますね、、、
1653467832977
↑こんな感じにメリハリが
しっかりきいている個体ばかりお店にいるので
ここまで薄い個体はこの一匹だけでした。
カエル会も十人十色❗
面白いですね~❗

1654997118180
お迎えが決まると何故かそのタイミングで
お問い合わせが数件あったヨウガントカゲ。
もう全部お迎えが決まりましたので
お探しだった方申し訳ありません。
ペルーもガラパゴスも案外
環境を整えれば丈夫で扱いやすいトカゲですね!
ペルーよりもガラパゴスのほうが
動きが俊敏な気がします。
■ペルーヨウガントカゲ
20220612_102900
※現在はおりません。
20220612_102858
物凄く派手!
まるでサイケデリックロックゲッコーみたい。
20220612_102903

______________________
■タマキカベヤモリ
昨日はお店にいる小型ヤモリたちの
水槽を最近ハマっているヒュドラ水槽に
移し変えていましたが、メンテをしてると
ついついスタッフと生き物について話し込んでしまうのが私の悪いクセです。。
昨日はタマキについて語りました
1654997460015
タマキ派かムーア派か。
どちらもいいヤモリですが私はタマキ派です。
過去に大きい個体を見て、
こんなに大きくなるの?ってくらい、
大きすぎて別種じゃないかとか、
とにかくインパクトありすぎて
ある意味引いたくらい大きな個体がいたので
あれくらい育てて見たいです。。。
目指せジャイアントクロコダイルゲッコー!!
1654997455100
ちなみに1匹¥4980
大きい個体1匹、小さい個体3匹
4匹おります。

当店は機材の在庫がなくならないように
在庫補充を毎週行っているのですが
1654997816299
お陰様でスカスカです!
何社も大手メーカー様のコーナーがあるおかげで
皆様が快適にお買い求めしやすく、
また手に取りやすい配置や見栄えを
メーカーさんにきていただいて一緒に
配置などを考えていただいたり、
日頃から研究しておりますので
お困りの時はいつでもお声かけてください。
昨日は先程も書いてますが最近ハマっている
ヒュドラの小型ケージ2箱届きましたが
残り5個程しかないです。
結構見栄えもいいですし使いやすいので
小型レイアウトを作ったり
コケリウムも出来そうなので今度やってみます。
1654997814567
正直、私は流木をそのまま使ったりしたいので
大きなケージや小さいものでグラテラ3030
くらいしか使ってこなかったんです。
小さいケージってなかなか使わないんですよね。
でも使ってみたら
案外レイアウトしてみても窮屈感なさそうで
脱走防止にもなる作りだし、
縁取りがないので四面どこからでも
生き物が見えるヒュドラ小型ケージは本当に使いやすかったです。
メーカー・コトブキさんの策略に
わたくし、まんまと引っ掛かりましたよ❗笑
お店には流木もコケもシェルターも
たんまりあるので
是非ゆっくりじっくりレイアウト構成
してみてくださいね!

_____________________
とある撮影の為に身だしなみを整えるサンエステバン。
1654998607635

まだ撮影内容は言えませんが
サンエステバンを使うって聞いた時、
ちょっと驚きました、、、
イグアナっちゃイグアナだけど・・・
え?サンエステバンですか?って・・・
驚き桃の木山椒の木
1654998610062
サンエステバンを使う撮影現場、
なかなかないのではないでしょうか。
出来上がりが楽しみですね。
1654998608902

ではまた。
1654998843410







爬虫類、ペットのことならDizzyPoint東京へ。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • ボールパイソン“アイボリー”
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
  • アンダーウッディサウルス ミリー
アーカイブ